日本BBQ連盟バーベキューアドバイザー講習!

一般社団法人日本BBQ連盟主催の、

バーベキューアドバイザー講習を受けてきました!

bbqrenmeimitsuzawakouen
食材本来の美味しさを感じられる調理の仕方でするBBQ!

とっても美味しくて感動しました!
安全に、簡単に、美味しく、楽しいBBQの仕方を学べる講習会でした(^_^)
bbqrenmei2bbqrenmei3bbqrenmei4bbqrenmei6bbqrenmei7bbqrenmei8

バーベキューで焼くパンやホットドッグ!

絶品です(*´ω`*)
bbqrenmei9bbqrenmei10bbqrenmei11

デザートのフルーツも、

焼くと甘みが増してとっても美味しいですよ〜〜
bbqrenmei13bbqrenmei12

BBQ連盟丸田さんの

食材は味をつけるものじゃない、

引き出すものだ!というセリフが印象的でした(^O^)
bbqrenmei14

みどりスタジオでも丸田さんにお越しいだたき、

バーベキューアドバイザー講習会を開いていただく予定です!

お子さんにかっこいい姿を見せたいお父さん!

いつもと違う美味しいBBQを味わってみたい方!

少しでも興味がある方はぜひ、講習会にお越しください(^ ^)!

詳細は決まり次第、

ホームページやFacebookにてUPします!

staff hikaru

みどりスタジオイベントフライヤー続々完成!

みどりスタジオイベントフライヤーが続々完成!

ということでブログにもUPしたいと思います(^_^)

 

まずはBBQプラン

お得なBBQ&カラオケプランもご用意しています!

 

BBQ1BBQ2

 

続いて、セミナー&懇親会

広々とした駐車場も有り、企業様のセミナーにもおすすめです(^^)

ホワイトボード、無料Wi-Fiもあり!

プロジェクターも近々購入予定です!

 

semina-konshinkai

 

そしてこちら!

イベント企画者様向けの料金プランもご用意しています!

音楽ライブやお笑いライブ、落語などなど…

イベントを開催したい方はぜひご検討ください♩

 

midori_event

 

そして、当スタジオをたくさんの方に

気軽に楽しんでいただきたいという思いから

カラオケオープンデーを開催することにしました!

カラオケオープンデーは不定期で毎月の木曜日18〜22時

に入場料1000円でカラオケや雑談をお楽しみいただける企画です。

お飲物や食べ物の持ち込みは自由です!

入退出も自由ですので、少しの時間でも、最初から最後まででも大歓迎です!

当スタジオ自慢のカラオケ音響をぜひお楽しみください♪( ´θ`)ノ

 

karaoke-openday

 

そしてみどりスタジオゆるカラ部

もともと活動されているゆるカラ部の先生にお越しいただいて、

みどりスタジオでもゆるカラ部をお願いすることになりました!

楽しくお食事しながら歌の練習をしてみませんか?

 

yurukarabu

 

最後にこちら、みどりスタジオ企画交流会 女子会

地域の頑張っている女性たちの交流会を開きたいという思いから企画しました!

自己アピールやチラシなどでの宣伝も大歓迎!

 

こちらも不定期で開催していきたいと思っています。

 

jyoshikai

 

みどりスタジオではたくさんのイベントやプランをご用意し、

お客様に楽しんでいただける場所となれるように頑張りたいと思っています(^_^)

イベント開催の告知はこのブログやFacebookでしていきます!

 

みなさまぜひお越しください♩

 

 #AREA839
Staff hikaru

心と体の美をテーマに‼︎

〜みどりスタジオで できることを〜

スタジオをオープンさせようと思った時から

ここで 私は何をしたいのか

考えていたとき

なんとなく

黒い もやもや をいっぱい背負っている人が

ここにきて

癒され  パワーをもらって  元気になり

また明日から がんばるぞーっと

ピンク  になって

帰ってほしいと✨

なんとなく

色に例えていました

わかりにくい表現…

よく笑われていました😆
それが

いろんなところに行き

いろんな方々とお話して

たくさんのことを吸収させていただく中で

だんだん見えてきたものが ありました💕

それは

心と体が健康でないと

ピンク色には ならない!

ピンク色にするために  みどりスタジオで

できることは…

心を健康にするには〜
落語やお笑いなどをみて

お腹の底から笑ったり

静かな音楽を聴いて 心穏やかになったり

パワフルな歌を聴いて 元気になったり

アロマの匂いに 癒されたり

体の健康は〜
ヨガや 体のセルフケア

美容と体の関係性

両方に当てはまるのが 〜

やはり  『 食 』 
これらを テーマに

いろいろと 企画していきたいなと

思うわけでありまして!
そう思ったら

もう

どんどん 頭に

色んなことが入ってきて

またまた

ものすごいスピードで

回り始めたのですねぇ〜
セミナーをどんどん 企画していきます!

食と美と健康をテーマに!

講師をお願いさせいただける方

たくさん  ご縁をいただいております😊

まず お一人目  ご紹介させていただきます!

『若尾先生』です!

凄いですよ✨

・ おもてなし煎茶伝道師(今はもっとランクアップしているようです)

・ フードアナリスト1級

・ イタリア講座(イタリア語、食、文化、歴史、ファッション)

・ 『本当のホスピタリティを知る』講師

・ 『日本料理の歴史と意味』講師

・ 食と健康の講演&セミナー

などなどなど〜

もー聞いただけでも

ワクワクしませんか!

みどりスタジオでは

引き出しをたくさんお持ちの

若尾先生のセミナーを

定期的に行っていきたいと思っております!

心と体の美をテーマに

みなさん

一緒に ピンク色になりましょー😊✨
詳細は 随時

ホームページや

Facebook   Instagram

などで、あげていきますので

どうぞ

よろしくお願いいたします(*^^*)

#AREA839
staff    mayumi

Wi-Fi  入りました‼︎

セキュリティー対策済みです(*^^*)

みどりスタジオ

ちゃくちゃくと

設備などなど

そろってきております!

って、

本来なら すべてそろったところで

openするのですよね💦

えい!  はじめちゃえ!

と、勢いで始めてしまったところがあるので💦💦💦

でも

あれもこれも

やらなきゃ

そろえなきゃ

などとやっていたら

きっとopenするまえに

力尽きてしまっていたかも…です😓

わたしとしては
はじめてしまって
それから

いろいろ勉強しながら

いろんな方に相談させていただきながら

これでよかったかなと

思います(*^^*)

やっといろんなことが

動き出してきたかな〜

ワクワク✨

楽しみです!

楽しみといえば

みどりスタジオさん

裏の顔(笑)  農家さん

梨  米  とおわり

次は  《  柿  》の収穫になります!

毎年 11月に入ってからの

収穫となります!

なんか

イベントにしちゃおうかな😊

楽しいこと

いっぱいしよ‼︎

#AREA839
staff    mayumi

猟師工房セミナー&ジビエパーティー

奥村ゼミ課外授業!

猟師工房の原田さんによるセミナー

専修大学教授の奥村先生にゲスト講師として猟師工房の原田さんをご招待いただき、みどりスタジオでセミナーを開いていただきました。
ryoshi_daihyoshuryo_photo

猟師工房は、捕獲した鳥獣の素材を最大限に有効活用するために設立されたそうです。(ホームページより抜粋)

セミナーでは、毛皮の実物をご持参いただきました。

【猟師工房】詳しくはこちら→ http://www.ryoshikobo.co.jp/
現在、自然保護のために殺められた鹿やアライグマなどの動物たちで有効活用されているのはごく一部だそうです。

ryoshikobo
こちらの画像はホームページから引用させていただきました。
猟師工房の活動についてや、狩猟された動物の現在の活用状況などとても勉強になりました。

ぜひお店にもお邪魔させていただきたいと思いました!

そして、セミナーの後には

原田さんに持ってきていただいた猪肉と鹿肉の炭火焼としゃぶしゃぶをいただきました!

私は初めて食べたのですが、

とても美味しくて臭みがなくびっくりしました!
jibiejibie2jibie3jibie4jibie5ryoshi_car

食事の後にみどりスタジオのカラオケも堪能いただきました(^^)

karaoke

みなさんありがとうございました!

staff hikaru

裏の顔(笑)農家です part2

梨の次は 稲刈り!
さてさて

今年の梨の収穫もおわり

次に やってきたのは

稲刈りー‼︎

美味しいお米が 食べられますよ(*^^*)


稲が倒れてしまうと

大変です💦

コンバインで収穫したら

乾燥機にかけて

籾をすり  選別機にかけて

袋にいれます!

そして

大事なお米達を

冷蔵庫で保管します


おっきな お家ですね😊

そして

お客様からご注文をいただいてから

精米して

袋につめます (5k袋と10k袋があります!)


お米の注文も

承っております!

midoristudionet@gmail.com

まで、ご連絡お願い致します。

#AREA839

#みどりスタジオ

#農家
staff    mayumi

ゆるカラ部〜始まります‼︎

みどりスタジオでも 始動‼︎

DAMのカラオケ  完備の

みどりスタジオ!

『ゆるカラ部』

始めます✨✨✨

食べて  のんで  うたって

日頃のストレスを発散しながら

先生からのアドバイスで

歌もうまくなっちゃう!

そんな 楽しい 『ゆるカラ部』が

都内をはじめ

埼玉や静岡でも開催されています😊

当スタジオでも

プロのトレーナーをお迎えします!

みんなで楽しい時間を

過ごしませんか(*^^*)

日程  時間が決まり次第

告知させていただきます!

4名以上9名さま まで

開催します。

おひとりさま参加もok!

お友達 誘っての参加もokです✨

メンバー登録させていただきますので

ご興味のある方

連絡お待ちしております😊
#AREA839
staff    mayumi

雨の日も安心〜BBQ〜

幹事さん泣かせの雨も  大丈夫‼︎

BBQ企画しても

天候があやしいと

幹事さんは  中止にしようか

悩みますよね💦

そんな時も

当スタジオなら 大丈夫‼︎

屋根付きの場所がありますので

多少の雨なら

決行できちゃいます!


駐車スペースも  無料で 

かなり 止められますよ!

外に 常設のお手洗いも あります!


ぜひぜひ

見学も随時受け付けております😊

お待ちしております‼︎

#AREA839
staff  mayumi

自慢の音響〜カラオケ🎤〜

みどりスタジオ  イチ押し‼︎

みどりスタジオの 素晴らしい環境の次に

当スタジオが  自信を持ってオススメできるのが

なんといっても 『からおけ』

です!

DAM  がはいっております!


スピーカー  ムダに多い  8台!

防音設備もバッチリ👍

どんなに さわいでも

大丈夫!…


ちょっと ひつこいですね

この写真😚


この大きさのモニター

3台です!

…staff  ひかるさん

写真嫌いです😓
次見たとき

この写真なくなっていたらら

怒られたとおもってください😱😆


こちらは

フライヤーコーナー✨


みなさん  頑張ってます!

みどりスタジオもがんばります(*^^*)

写真で見るより

実物  もっと感動します!

ぜひぜひ

体感しにいらしてください😊

普通に借りるより

お得なカラオケデー

をご利用いただけると

よいかな!

たまにやります✨

告知させていただきます!

ぜひぜひ

みどりスタジオの

未知数

みなさん

かんじてください✨  

#AREA839

staff  mayumi

裏の顔(笑) 農家です!

梨屋さん頑張ってます(*^^*)

みどりスタジオstaff

実は  農業  も やっております!

私の名刺にも 載せております(*^^*)


ただいま

梨の収穫 真っ只中!

親子仲良く〜


『浜梨』

とっても甘くて

美味しいですよ✨


そして

梨が終わると

稲刈り!

そして

11月には

柿の収穫!


しかーし

そんな中

しっかりと

みどりスタジオのお仕事も

やりますよ(*^^*)

みどりスタジオも

楽しいこと

いっぱいはじまります!
みなさん

ぜひぜひ

この素晴らしい環境の中にある

みどりスタジオ

見て  聞いて  感じていただけたら

嬉しいです!
見学 随時受け付けております(*^^*)

AREA839
staff  mayumi