奥村ゼミ課外授業!

猟師工房の原田さんによるセミナー

専修大学教授の奥村先生にゲスト講師として猟師工房の原田さんをご招待いただき、みどりスタジオでセミナーを開いていただきました。
ryoshi_daihyoshuryo_photo

猟師工房は、捕獲した鳥獣の素材を最大限に有効活用するために設立されたそうです。(ホームページより抜粋)

セミナーでは、毛皮の実物をご持参いただきました。

【猟師工房】詳しくはこちら→ http://www.ryoshikobo.co.jp/
現在、自然保護のために殺められた鹿やアライグマなどの動物たちで有効活用されているのはごく一部だそうです。

ryoshikobo
こちらの画像はホームページから引用させていただきました。
猟師工房の活動についてや、狩猟された動物の現在の活用状況などとても勉強になりました。

ぜひお店にもお邪魔させていただきたいと思いました!

そして、セミナーの後には

原田さんに持ってきていただいた猪肉と鹿肉の炭火焼としゃぶしゃぶをいただきました!

私は初めて食べたのですが、

とても美味しくて臭みがなくびっくりしました!
jibiejibie2jibie3jibie4jibie5ryoshi_car

食事の後にみどりスタジオのカラオケも堪能いただきました(^^)

karaoke

みなさんありがとうございました!

staff hikaru

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中